文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のイベントカレンダーから第3回風の中のつどい
前ページへ戻る 

第3回風の中のつどい

日時2013年2月17日(日曜日) 9時0分~13時30分
場所安下庄小学校グラウンド(大字西安下庄418)
本文

 昭和40年代~60年代の橘地区には、「風の中のつどい」という子どもの行事がありました。
 「風の中のつどい」は、子どもが冬の一番寒いときに集まって、竹馬乗り、タコあげ、コマ回しなどをみんなで競うというイベントでした。
 そのころの子どもが大人になり、”自分たちが子どものころに体験した楽しさを、ぜひ今の子どもたちへ伝えたい”という思いから平成23年に復活させたところ、毎回、子どもから大人まで、たくさんの方が参加してくれています。
 好評につき、今年も開催することになりました。自由参加なのでみなさん気軽に遊びに来てください。
 参加者全員にプレゼントを用意してお待ちしています。

詳細
と き 平成25年2月17日(日曜日)午前9時 集合 午後1時30分 解散
※雨天中止
ところ 安下庄小学校グラウンド(大字西安下庄418)
内 容 タコあげ大会、竹馬乗り、竹トンボ、ディスクゴルフなど外遊び
(タコあげで高くあがった人、すばらしいデザインのタコを作ってきた人には表彰があります。)
その他 会場では、焼きいもやトン汁をつくり、みなさんにふるまいます。
主 催 周防大島町商工会青年部橘支部・橘子ども会育成連絡協議会
後 援 大島郡体育協会橘支部
画像第3回風の中のつどい チラシ
問い合わせ先
橘子ども会育成連絡協議会事務局
〒742-2806 山口県大島郡周防大島町大字西安下庄445-2 橘総合センター内
電話番号:0820-77-0100
このサイトについて