文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2018年から旧蒲野保育所の貸付公募について

旧蒲野保育所の貸付公募について

 平成30年3月をもって廃園となった蒲野保育所の園舎及び土地について地域・町の活性化を図ることを目的とした貸付を公募します。

募集期間

 平成30年10月25日(木)~平成30年11月14日(水)


施設の概要

(1)所在地 周防大島町大字東三蒲1166-3
(2)構造  コンクリートブロック造  延床面積 240.20㎡
(3)建築年月日 1966年(昭和41年)
(4)土地  671.92㎡

 上記の土地と建物を一体として貸付をしますので、土地のみ、建物のみの貸付はできません。


建物について

 建物は耐震等はありませんが現状のまま引き渡します。現状有姿の貸付を条件とし、各種整備・修繕に要する経費は利用者負担とします。
 また、施設の増改築若しくは内装等の変更等を行おうとする場合においては、利用者の責任と費用負担において予め町の許可を得たうえで、合法適正に行ってください。


現地説明会
 
 希望により実施しますのでご相談ください。

 
応募に関する条件や留意事項等

①申込者の資格 

周防大島町に住所を有する者で、地域・町の活性化を図ることを見込まれ、次に掲げるすべての要件を満たすものとします。

(1)周防大島町の税及び料を滞納していないこと。
(2)暴力団又はその構成員ではないこと。
(3)その他、借受人として適すると判断されるもの。

②使用目的は、地域・町の活性化を図ることを目的とします。(特産品の開発・加工など)ただし、次に掲げるものについては貸付できません。

(1)居住を目的とするもの。
(2)悪臭、騒音、振動及び土壌汚染など、著しく環境を損なうと予想されるもの。
(3)政治的用途若しくは宗教的用途に用いるもの。
(4)その他、町有地の利用にふさわしくないと認められるもの。

 
提出書類等

(1)普通財産借受申込書  ダウンロード (29kbyte)doc
(2)利活用事業計画書(任意)
(3)住民票抄本、滞納のないことの証明書
(4)その他町長が必要と認めるもの

 
応募者の選定について

 募集期間終了後、事業内容等を総合的に評価のうえ、地元住民との協議等を経て利活用業者等を選定します。
 なお、選定にあたり、必要に応じて、ヒアリング、審査会議、地元説明会等を開催する場合があります。

 
選定結果の通知

 選定結果については、応募者全員に通知します。なお、結果に関する異議等は受付けません。あらかじめご了承ください。




お問い合わせ先

福祉課 TEL 0820-77-5505



このサイトについて