文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のくらしの情報の中の消防・防災から周防大島町新型インフルエンザ等対策行動計画

周防大島町新型インフルエンザ等対策行動計画


周防大島町新型インフルエンザ等対策行動計画を策定しました。


 新型インフルエンザが発生すると、ほとんどの人が免疫を獲得していないため、世界的な大流行となり、大きな健康被害とこれに伴う社会的影響をもたらすことが懸念されています。

 そこで、病原性が高い新型インフルエンザや同様に危険性のある新感染症が発生した場合の措置等を定めた、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」が施行されました。

 周防大島町では、新型インフルエンザ等対策特別措置法第8条に基づき、感染拡大を可能な限り抑え、町民の皆さんの生命及び健康を守るとともに、生活や経済への影響が最小となるようにすることを目的とした「周防大島町新型インフルエンザ等対策行動計画」を平成26年5月に策定しました。




Get Adobe Reader  

「周防大島町新型インフルエンザ等対策行動計画」をご覧いただくには、Adobe Reader(PDF閲覧ソフト) が必要です。
現在お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてください。無料でダウンロードすることができます。


お問い合わせ先

健康増進課 健康づくり班 TEL 0820-73-5504

このサイトについて