文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のくらしの情報の中の子育て・教育から英語、漢字、算数数学検定補助事業

英語、漢字、算数数学検定補助事業


 周防大島町の子どもたちの自発的な学習意欲を支援するため、各種検定の検定料を補助します。


対象となる児童生徒

  英語検定は、周防大島町内に在住する中学校1年生から中学校3年生
  漢字検定、算数数学検定は、周防大島町内に在住する小学校5年生から中学校3年生


補助事業の概要

  補助の対象
    各検定ごとに年度内1回の検定料を全額補助します。
    受検する級は各自で決めることができます。
    町内の学校(周防大島高校を含む)で実施される検定、指定された場所で実施される検定どちらも対象となります。
    二次試験等で会場を移動する際の費用は補助対象とはなりませんので、保護者の責任において行ってください。


補助事業の手続き

  町内の学校で受検する場合
   各学校の先生から受検に関する案内があった際に申し込んでください。年度内に1回に限り検定料の支払いは不要です。
   年度内に2回目の受検をする際には、検定料を学校に提出してください。

  各自で検定を受ける場合
   検定の申込は各自で行ってください。
   検定結果通知書が検定協会から到着後、下記の様式第2号に必要事項をご記入の上、学校教育課まで提出してください。
     学校教育課 742-2512 山口県大島郡東和町平野269-44
   手続きが終了後、所定の口座に検定料を支払います。

 

各種様式

 様式第2号(PDF) (120kbyte)pdf
 様式第2号(WORD) (44kbyte)doc


お問い合わせ先

学校教育課 TEL 0820-78-2204

このサイトについて