文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のトピックスの中の2015年から起業の島のプランコンペ2015

起業の島のプランコンペ2015

 周防大島町は、「過疎高齢化の島」として有名です。しかし、それと同時に「UIターン者が多い島」、「起業家の多い島」としても知られつつあります。
 島の柑橘を使用し、6次産業のモデルとなった「瀬戸内ジャムズガーデン」をはじめ、たくさんの移住者が起業家として活躍しています。...
 また、文部科学省の助成事業に採択された起業家塾「島スクエア」や、町が道の駅に併設した「チャレンジショップ」など、町全体で起業家を応援する土壌ができつつあります。
 そんな周防大島にあなたも移り住んでホントのやりたいことにチャレンジしませんか?地域資源を活かしたプランはもちろん、都会にあって島にない事業など可能性は無限大です。 
 可能性が芽吹く島・周防大島があなたの次のステージです。


























起業の島コンペ2015ポスター

起業の島プランコンペ2015ポスター

起業の島のプランコンペ2015の概要

◆募集テーマ
 周防大島の地域資源の活用や、島の活性化につながるビジネスプラン
◆大賞 1名
 大賞受賞者には、最大50万円相当の起業支援を行います。
◆公募期間
 2015年6月1日~8月31日
 エントリーシートを 8月31日までにメールまたは郵送にてご提出ください。一次審査は書類審査です。
◆募集条件
 本気で夢を実現させたいという熱意のある方でかつ、受賞後6か月以内に、周防大島に住民票を移し、島内で活動を実施できる方あれば、島内外問わずご応募できます。
 ※社内ベンチャー、会社の新規開拓分野等、既存組織内における新規事業開発などは対象となりません。
◆主催 周防大島町定住促進協議会
◆後援(五十音順)
 西京銀行、島くらす、(一社)周防大島観光協会、周防大島町、周防大島町商工会、山口銀行
◆申し込み方法
 エントリーシートに必要事項を明記し、周防大島町定住促進協議会までお申し込みください。
◆お申し込み・お問い合わせ先
 周防大島町役場政策企画課内 定住促進協議会
 〒742-2192 山口県大島郡周防大島町小松126-2
 電話 0820-74-1007   メール info@teiju-suo-oshima.com


お問い合わせ先

政策企画課 地域振興班  TEL 0820-74-1007

このサイトについて