本文
上下水道の開閉栓等について電話受付を始めます
水道開閉栓等の受付(開栓(再開)、休止、使用者・所有者変更)については、これまで、総合支所・出張所の窓口への届出、郵送又は電子申請により手続きを行っていただいておりましたが、サービス向上のため、平成30年4月から、これまでの手続きに加え電話での受付を開始することといたしました。電話受付の際には、開栓場所、使用する方のお名前、ご住所、電話番号のほか、代理人からのご連絡の場合は、代理人の方のお名前、ご連絡先等を併せてお聞きしますのでご了承ください。
また、これまで同様、開栓(再開)・休止の3営業日前までには、水道課にご連絡くださるようお願いします。なお、事前の連絡や手続きがなされていない場合、ご連絡当日の水道使用はできかねますので、早めのご連絡、手続きをお願いします。
電話受付開始に伴い、引き続きトラブルのないよう努めてまいりますのでご協力をお願いします。