文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2018年から大島大橋損傷事故に対する応急復旧対策の完了報告について(町長メッセージ)

大島大橋損傷事故に対する応急復旧対策の完了報告について(町長メッセージ)

 町長の椎木でございます。
 10月22日未明に起きました大島大橋損傷事故につきましては、12月1日の水道水の全域給水開始により一応の応急対策が完了いたしましたことをご報告いたします。
 一か月以上、大島大橋の通行規制や水道水断水など、ご不便、ご苦労をおかけいたしました。大島大橋自体に大きな損傷を受けているという特殊な状況にあったにせよ、復旧までに長期間を要したことにお詫びを申し上げます。
 また、給水活動や飲料水配布にご支援ご協力をいただきました民生委員児童委員、自治会、自主防災組織、消防団、ボランティアの方々、さらには、井戸水をご提供いただきました方々、そして地域で助け合い、支え合い、この困難を乗り越えてくださった町民の皆さまに深く感謝とお礼を申し上げます。
 未だ大島大橋の歩道部分につきましては通行規制がかかっており、またこれからの大島大橋本体や広域水道の大橋送水管、さらには電気ケーブル等の本復旧工事に伴い、今後もご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。


 

平成30年12月 2

周防大島町長 椎木 巧


お問い合わせ先

総務課 0820-74-1000

このサイトについて