文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中の観光情報の中のレジャーから竜崎温泉潮風の湯

竜崎温泉潮風の湯

竜崎温泉潮風の湯

中国地方でも屈指の泉質を誇り、塩化物強塩温泉の湯は「潮風の湯」の名で親しまれています。
浴室や露天風呂から 安下庄湾と嵩山(だけさん)を一望することができ、その眺望は大島富士と呼ばれ絶景です。 また、施設内では レストランでの食事やカラオケを楽しむこともできます。

入浴料金 大人720円 小人410円
営業時間 午前10時~午後9時
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)


竜崎温泉新館温水プール

竜崎温泉温水プール

最大水深110cmの歩行浴専用プールです。
水中運動は、水の温度・水圧・浮力・抵抗等を利用し、全身に適切な運動刺激が加わることで、効果的に健康づくりをすることが出来ます。特に、竜崎温泉温水プールは強塩泉のため浮力が高く、水中での体重減少率が大きくなります。これにより、脚や腰、膝への負担も少なく、無理なく運動を行うことが出来ます。水深は最大で110㎝ですから、泳ぐのが苦手な方も安心して水中運動を楽しむことが出来ます。
健康づくりのために、温水プールで無理なく、楽しく、効果的に運動をしませんか?


温水プールの利用について

開館時間 午前10時~午後9時
休館日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

プール使用料金について

大人・小人 100円
料金表及び利用上の注意(PDF 9KB)
※乳幼児は使用できません。
小学生の使用は、成人の付き添いが必要です。


指導員による指導を随時行います。

日程は「広報すおうおおしま」をご確認ください。

指導員による竜崎温泉温水プール指導
 

お問い合わせ

竜崎温泉潮風の湯 TEL 0820-77-1234

このサイトについて