文字サイズ
縮小標準拡大
背景切り替え
サイトマップ
ひと・まち☆きらり周防大島町
現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2020年から令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について、周防大島町でも支給を開始いたします。


対象者

令和2年4月分(3月分含む)の児童手当(本則給付)の受給者
※特例給付の方は含まれません。
※一般の対象者の方には、役場福祉課よりご案内文書を送付いたします。

支給額

対象児童一人につき1万円

対象児童

令和2年4月分の児童手当の対象となる児童です。
※令和2年3月分の児童手当の対象児童であれば、4月から新高1年となっている方も対象児童となります。

申請

・一般の対象者の方は原則、申請不要です。
・公務員の対象者の方は、所属庁が支給対象者であることを証明した上で、居住市町村に申請してください。(証明に関
 する詳細は所属庁へご確認ください。)
※周防大島町の申請受付期限は令和2年9月30日です。

支給時期について

令和2年6月から順次支給していく予定です。

注意

・本給付金は原則、児童手当の受給口座へ振り込みます。
・当該口座を変更・解約等し、本給付金の支給に支障が生じる恐れがある場合は「口座登録等の届出書」をご提出いただく
 必要がございます。至急、役場福祉課までご連絡ください。
・給付金の支給ができず、令和2年12月31日までに「口座登録等の届出書」の提出がない場合は、本給付金は支給されませ
 んので、ご注意ください。
・本給付金の受給を辞退される方は「給付金受給拒否の届出書」を送付いたしますので、役場福祉課へご連絡ください。受
 給拒否の届出があった場合、本給付金については支給されません。 (提出期限:令和2年5月29日)


お問い合わせ先

福祉課 TEL 0820-77-5505

このサイトについて