人と自然が響きあう 笑顔あふれる安心のまち
人と自然が響きあう
笑顔あふれる安心のまち

文字サイズ

大中小

背景切り替え


現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2022年から東和小学校の校章が決まりました

東和小学校の校章が決まりました


 来年4月に開校する東和小学校の校章デザインを周防大島町出身の株式会社garden 新村則人さんに依頼しました。9案のプレゼンテーションをしていただき、小学校統合準備委員会で審査および選定をし、校章が決まりました。


校章デザイン


    


コンセプト

 「東和小学校」はかつて東和町にあった9つの小学校が統合を続けてできた学校です。それぞれの学校の伝統、卒業生や地域の皆さんの思いを引き継いでいます。
 その思いを四角いブロックで表し、それが集まることによって東和の「東」の字を作り、その「東」を中心にみんなが集まる様子を形にしました。
 赤い色は、東和地区が周防大島の東に位置し、日の出から日の入りまで一日中太陽の光が降り注いでいる明るい町であることから、イメージカラーとして採用しました。
 新しい東和小学校にみんなが集い、ますます明るい町になっていくことを願っています。

コンセプト動画








お問い合わせ

 教育委員会総務課 TEL 0820-78-0700



〒742-2192 山口県大島郡周防大島町大字小松126-2


周防大島ロゴ

Copyright(C) Suo-Oshima Town All Rights Reserved.