人と自然が響きあう 笑顔あふれる安心のまち
人と自然が響きあう
笑顔あふれる安心のまち

文字サイズ

大中小

背景切り替え


現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2022年から滞在型市民農園「ガルテンヴィラ大島」の利用者募集を再開します

滞在型市民農園「ガルテンヴィラ大島」の利用者募集を再開します

 滞在施設の見学、新規利用申し込み受付を休止しておりましたガルテンヴィラ大島について、3月1日(火)から利用募集を再開いたします。
 当該施設の利用を希望しておられた皆様には、大変ご不便おかけしました。
 なお、今後の感染状況によっては、利用制限を行う場合がありますので、ご理解いただきますようお願いします。
 
 都市と農村の交流を促し、遊休農地の有効利用を図ることを目的とした滞在型市民農園の利用者を募集します。
 この施設は、オープンして今年で23年目を迎える宿泊施設付きの貸し農園となっており、宿泊をしながら野菜や花の栽培をすることができます。また、初心者の方には農作業のしかたや野菜づくりなどの農業指導等を受けることもできます。
 ガルテンヴィラ大島は、全12区画、農園面積は50~100平方メートルで各区画にそれぞれ、バス、トイレ、エアコン完備の木造平屋の宿泊棟(36.4平方メートル)が付いており、家族でだんらんを楽しむには十分なスペースとなっています。
 この度、ガルテンヴィラ大島の8区画について、令和4年4月からの利用者の募集を行いますのでお知らせいたします。
 利用を希望される方は利用申込書に必要事項を記入の上、住民票の謄本・印鑑証明書及び令和3年度の所得証明書・納税証明書を添付して、下記の「申込及びお問合せ先」まで提出して下さい。


募集内容

募集区画 区画
(農園面積は75平方メートルで、バス・トイレ・エアコン完備の木造平屋の宿泊棟(36.4平方メートル)が付いています。)
使用料 年間397,700円~400,580円 電気、ガス代は自己負担となります。)
募集締切り 令和4年3月21日(月曜日)必着
(応募者多数の場合は公開抽選により利用者を決定します。)
注意事項 自ら農園を管理することが条件です。
定住施設ではないため当施設に住民票を移すことはできません。
ペットを飼育することはできません。
申込書
リーフレット
申込及び
お問合わせ先
〒742-2301
山口県大島郡周防大島町大字久賀5134
周防大島町役場 久賀庁舎 農林課(農林振興班)
TEL 0820-79-1002
FAX 0820-79-1021
※メールでのお問い合わせは、下記の「お問い合わせ先」のリンクをご利用ください。

在型市民農園「ガルテンヴィラ大島」

   滞在型市民農園「ガルテンヴィラ大島」

お問い合わせ先

農林課 農林振興班 TEL 0820-79-1002

〒742-2192 山口県大島郡周防大島町大字小松126-2


周防大島ロゴ

Copyright(C) Suo-Oshima Town All Rights Reserved.