人と自然が響きあう 笑顔あふれる安心のまち
人と自然が響きあう
笑顔あふれる安心のまち

文字サイズ

大中小

背景切り替え


現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2021年からパブリックコメント「第2期周防大島町まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)」に対するご意見を募集します!

パブリックコメント「第2期周防大島町まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)」に対するご意見を募集します!

「第2期周防大島町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定にあたりご意見を募集します。


クリックするとPDFデータがご覧になれます。


意見募集の趣旨

 周防大島町では、将来的な人口減少への対策と地域活性化の取組を計画的に推進していくため、「周防大島町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、各分野の取組を進めています。
 このたび、総合戦略が令和2年度をもって計画期間が終了となるため、現在の総合戦略の考えを継承しつつ、国・県のまち・ひと・しごと創生総合戦略の基本的な考え方を踏まえ、令和3年度から令和7年度までを期間とする『第2期周防大島町まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)』をとりまとめましたので、住民の皆さまからご意見をいただくため、パブリックコメントを募集します。


策定時期

 令和3年3月


意見募集期間

 令和3年1月20日(水)から令和3年2月18日(木)午後5時まで(必着)


意見提出対象者

 ・町内に住所を有する者
 ・町内に事務所又は事務所を有する個人及び法人その他の団体
 ・町内に存する事務所又は事業所に通勤する者
 ・町内に存する学校に在学する者
 ・パブリックコメント手続に関する事案に利害関係を有すると認められる者


素案の閲覧

 周防大島町役場政策企画課または各総合支所


意見の提出方法

 持参、郵送、ファックスまたは電子メールのいずれかの方法で意見書(様式任意)を提出してください。いただいたご意見の内容については、照会する場合がありますので、意見書には氏名、住所及び連絡先(電話番号等)を明記してください。なお、電話など口頭による意見の受付は行いません。

 ◎持参、郵送 〒742-2192 周防大島町大字小松126-2 周防大島町政策企画課
 ◎ファックス  0820-74-1015
 ◎電子メール seisakukikaku@town.suo-oshima.lg.jp


提出された意見の取扱い

 提出していただいたご意見は、内容ごとに整理し、町の考え方を付して、最終的に決定された計画とあわせて、ホームページ上でとりまとめて公表します。したがって、個々のご意見については、直接または個別の回答はしませんので、ご了承ください。
 提出された個人情報については、利用目的の範囲内で利用するものとし、目的外では利用しません。


お問い合わせ先

政策企画課 定住対策班 TEL 0820-74-1007

〒742-2192 山口県大島郡周防大島町大字小松126-2


周防大島ロゴ

Copyright(C) Suo-Oshima Town All Rights Reserved.