人と自然が響きあう 笑顔あふれる安心のまち
人と自然が響きあう
笑顔あふれる安心のまち

文字サイズ

大中小

背景切り替え


現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2021年から「久賀~前島航路」スナメリ目的でのご利用を再開します

「久賀~前島航路」スナメリ目的でのご利用を再開します

 町営渡船「久賀~前島航路」におきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自粛のお願いをしておりましたスナメリに遭遇することを目的としたご利用につきまして再開いたしますのでお知らせいたします。
 しかしながら、高齢化の進む離島を取り巻く環境が厳しいことに変わりありませんので、今後とも離島航路のご利用につきましてご理解を賜りますようお願いいたします。

(おことわり)
 本航路でPRしていますスナメリに遭遇することを目的としたご利用は、海が穏やかな日に航路を往復する間に運が良ければ見つけることができるもので、必ずしもスナメリとの遭遇をお約束するものではありません。ご了承ください。



渡船利用についてのお願い


 離島航路は唯一の生活航路であることから継続して運航しておりますが、離島は高齢者が多く医療機関もございません。
 加えて、離島航路は小型船ですので感染リスクが高くなります。
 離島航路ご利用の際には、発熱の症状がある場合にはご利用をお控えいただき、乗下船の際には手指消毒を行い、乗船の間は会話を控えるなど、感染拡大防止の取組にご協力いただきますようお願いいたします。



お問い合わせ先

政策企画課 地域振興班  TEL 0820-74-1007

〒742-2192 山口県大島郡周防大島町大字小松126-2


周防大島ロゴ

Copyright(C) Suo-Oshima Town All Rights Reserved.