人と自然が響きあう 笑顔あふれる安心のまち
人と自然が響きあう
笑顔あふれる安心のまち

文字サイズ

大中小

背景切り替え


現在位置:HOMEの中のお知らせの中の2022年から離島航路を利用される皆様へ(お願い)

離島航路を利用される皆様へ(お願い)

 新型コロナウイルス感染症が全国的に急拡大し、本町においても多数の感染者が確認されています。
 離島航路は唯一の生活航路であることから継続して運航しておりますが、離島は高齢者が多く医療機関もございません。ひとたび感染が発生すると島民生活に重大な影響を及ぼす恐れがあります。
 また、離島航路の船舶は小型船ですので感染リスクが高い状況にあります。
 離島航路の利用を予定されている皆様方におかれましては、くれぐれも不要不急のご利用につきましてはお控えいただき、離島航路が継続的に運航できますようご協力をお願いいたします。
 なお、乗船される際は次の点を徹底していただきますようお願いいたします。
〇マスクの着用
〇手指消毒を行う
〇会話を控える
〇乗客同士の距離を保つ
〇発熱の症状がある場合などは利用を控える

※前島航路でのスナメリ目的のご利用につきましても、このような状況をご賢察いただきご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

感染拡大防止の取組にご協力をよろしくお願いいたします。






お問い合わせ先

政策企画課 地域振興班  TEL 0820-74-1007

〒742-2192 山口県大島郡周防大島町大字小松126-2


周防大島ロゴ

Copyright(C) Suo-Oshima Town All Rights Reserved.