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町長と意見交換会(ワンテーマディスカッション)

ページID:0001638 更新日:2023年11月20日更新 印刷ページ表示

 町民の皆さんが積極的に町政運営に参画する仕組みとして、町長自らが町民の皆さんのところに出向き、自由な雰囲気の中でひざを交えて話し合いを行い、町民の「声」を聴く意見交換会「町長と意見交換会(ワンテーマディスカッション)」を実施します。

対象者

 周防大島町内の方で、5名~10名程度の参加が見込まれる団体が対象です。
※団体を構成していない場合でも、代表者(自治会長さん等)を決めて申し込むことができます。

開催日・実施場所

 開催日は希望に応じます。ただし平日の午前9時から午後9時までの1時間以内とし、場所は町内とします。
 なお、開催にかかる施設の手配、使用および運営については、申込者の責任において行うものとし、公開の場での実施(傍聴や報道機関等の取材を受け入れる)とします。
※個人宅は不可です。
※また、次に該当する場合は、開催を取り消し、また中止とさせていただきます。

  • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
  • 政治、宗教または営利を目的とした会合を行うおそれがあるとき
  • 専ら行政に対する苦情、陳情または批判が行われるおそれがあるとき
  • 町長が特に開催を必要と認めないとき

申し込み方法

 希望者は、事前にテーマ(課題)を決め、開催日時等を政策企画課へ連絡し、町長の公務日程等を調整のうえ、「申込書」を開催希望日の20日前までに提出してください。

注意事項

  • 実施に当たっては、町長のほか政策企画課職員等が書記として同行します。また、申し込みのあったテーマ(課題)によっては、担当部課長等も同行することもあります。
  • 意見は、町政運営に活用するため、町民の「声」として記録に残します。
  • 個人情報以外の「町長と意見交換会」の概要や趣旨については、必要に応じて公開します。
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