ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設環境部 > 生活衛生課 > 周防大島町一般廃棄物処理基本計画を策定しました

本文

周防大島町一般廃棄物処理基本計画を策定しました

ページID:0008926 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示
6 安全な水とトイレを世界中に7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに11 住み続けられるまちづくりを12 つくる責任 つかう責任14 海の豊かさを守ろう15 陸の豊かさも守ろう17 パートナーシップで目標を達成しよう

周防大島町一般廃棄物処理基本計画

 国では平成30年6月に「第四次循環型社会形成推進基本計画」を閣議決定し、「質」にも着目した循環型社会形成に向けた取り組みが進められてきました。
 また、国内法においては、令和元年10月より「食品ロスの削減の推進に関する法律」令和4年4月より「プラスチックに係る資源環境の促進等に関する法律」が施行されました。
 周防大島町においても、平成29年3月に「周防大島町一般廃棄物処理基本計画(以下「計画」という。)を策定し、住民・事業者・行政が連携足ながら3Rの推進や一般廃棄物の適正処理等を行っておりますが、このような社会情勢を踏まえ、新しい計画を策定いたしました。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)